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取り組み・活動

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境 整備を行うため、
次のように行動計画を策定する。

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境 整備を行うため、
次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間
2022年1月1日~2026年12月31日までの 5年間
2. 内容
目標1 新卒及び中途採用者の女性の割合を15%以上とする。
取組内容
  • 2022年3月~会社説明会等で、看護休暇の制度拡充など、女性が働きやすい会社であることの積極的PRを行う。
  • 2023年4月~入社受入後、女性従業員本人、配属部署においてヒアリング等を行い、継続的に勤務できるようフォローアップを行う。

以降、年間実績により、次年度以降の取組内容を検討する。

目標2 「小学校就学の始期に達するまで」と定めている子の看護休暇を、「小学校4年生の始期に達するまで」と期限を延長し、仕事と家庭生活の両立を支援する制度の利用実績の拡充を行う。
取組内容
  • 2022年3月~社内規程見直しによる制度の拡充と周知を行う。
  • 2023年11月~制度利用実績の集計と継続的周知の実施を行う。

以降、年間実績により、次年度以降の取組内容を検討する。

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